レンタカーでGO! 伊勢神宮&静岡焼津 from 東京新宿

東京から伊勢神宮へ車の旅。電車でも高速バスでもなく。周りに気兼ねなしに、自分たちの自由なスケジュールで動けるレンタカーを選んで行ってきました!そんな旅ノートです。

新宿〜伊勢〜新宿まで、レンタカー利用の交通費は?

今日こそ余裕を見て16:00に焼津を出発。

順調に見えましたが・・・やはり読めないものでして。
事故渋滞発生。そして、20km。

でも、超低速ノロノロ運転で進むので、ややマシ。
帰りは、優しいナビさんが渋滞の真っ只中で「そろそろ2時間になります。休憩してはいかがでしょうか」と声をかけてくれましたが、「いや、もう帰るだけなんで」と丁重にお断りして、ノンストップで新宿まで戻りました。
昨日までの移動距離に比べたら、随分と少ないですしね。

 

そんなこんなでレンタカー返却したのは、20:00。

総移動距離:994km

レンタカー代:15,768円(保険込み)※車種:デミオ

ガソリン代:7,263円

内訳:3,974円(28.8L@138円 伊勢インター)、3,289円(26.96L@122円 東京)

高速代:16,620円(間違えなければ、もう少し安かったはず)

----
交通費合計:39,651円(13,217円/1人)

 

でした。

高速バスでも片道7,500円前後(平均)くらいかかるようなので、3人乗ればレンタカーとほぼ同等で、現地での移動も楽なので便利だと思いますよ。

また次回も行く機会があれば、レンタカーで行きたいなと思います。

 

翌日早速、二色丼にていただきました!一緒に具がわかめのしじみのお吸い物。

f:id:luckypanchan:20151125023308j:plain

生しらす、生桜えび、どちらもも美味しかったです。
個人的には生桜えびがとても甘くて美味でした。また食べたい〜。