レンタカーでGO! 伊勢神宮&静岡焼津 from 東京新宿

東京から伊勢神宮へ車の旅。電車でも高速バスでもなく。周りに気兼ねなしに、自分たちの自由なスケジュールで動けるレンタカーを選んで行ってきました!そんな旅ノートです。

いざ伊勢へ、東京出発!

レンタカー屋さんへ会社帰りに寄って、レンタカーで帰宅。

準備と軽く夕食を済ませて、24:00に出発。

友人をピックアップして、GOGO伊勢!

 

夜の首都高〜東名高速へ。

普段車に乗らないので知りませんでしたが、ETCカードを使うと、休日割引のほかにも「深夜割引」というのがあるんですね。

毎日午前0時〜午前4時の間に割引対象道路を走行すると30%割引!

割引対象道路は、NEXCO東日本/中日本/西日本(NEXCO3社)が管理する全国の高速道路及び宮城県道路公社仙台松島道路で、京葉道路第三京浜道路・横浜新道は割引の対象外なのでご注意を。

割引になるのなら・・・と車を持っていないけど、ETCカードを作っておいて正解でした。遠方へ行くのなら尚更、しっかり割引を受けられるのでだいぶお得です。

楽天カードなら、ETCカードも通行料100円につき1ポイント貯められるので、他のポイントと合算してお買い物に使えるから便利です。
そんな私も他のカードは持っているだけで全く使っていません。
いつも使うのは楽天カード楽天ETCカードです。

さて今回、東名高速を深夜0時すぎに入りましたので、しっかり深夜割引の対象になりました。

途中で休憩したのは「富士川SA」2:50AM

f:id:luckypanchan:20151125010628j:plain

あれ?ちょっと遅いですか?

久しぶりのあまり使わない高速走行につき、分岐を誤ったり・・・というトラブルのため、ちょっと遠回りをしたりしたせいで、少し時間かかりました。
でも、急がば回れ!ですから。

2度目の休憩は「刈谷PA」5:10AM

f:id:luckypanchan:20151125010746j:plain

まだ暗いですね。

でも、どんどん明るくなってきました。

愛知県の鈴鹿市、津市あたりを走行中に、日の出です。

f:id:luckypanchan:20151125011023j:plain

雲もありますが、天気は良好。

ところどころ途中に「伊勢神宮○○km」と小さな看板が出てきました。

f:id:luckypanchan:20151125011338j:plain

そして、無事伊勢市に入りました。

降りたのは「伊勢本線IC」です。

まずは外宮から。神宮の駐車場に 7:10AM無事到着。

ここまでの走行距離、およそ485km。
家から休憩含めた所要時間は、約7時間。

運転お疲れ様でした!